副業で失敗した際の乗り越え方

【失敗を乗り越える】副業で失敗した際の乗り越え方

TAIKI
どうもっす!TAIKIです。今回は副業を始めて、失敗した場合の乗り越え方や、今後どのような副業をすれば成功しやすいのかを解説したいと思います。

副業で月10万円稼ぎたい、、生活を楽にしたい、、欲しいものを買いたい。

副業を始める前は誰しもが成功するビジョンを描いていると思います。

ですが、期待していた物とは全く違った結果になった方も多数いると思います。

そんな方向け用に私の実際の体験を踏まえながらお話をさせて貰い少しでも皆様のお役に立てればと思います。

この記事の流れ

  1. 副業での失敗とは
  2. 主な副業失敗体験談
  3. 副業で失敗したら今後どの様に行動すればいいのか
  4. 失敗を乗り越えれた時、人は成長できる

副業での失敗とは

上記でも少し触れましたが、副業で失敗している方は大勢います。

ではどの様になれば失敗といわれるのか。

例えば下記の様な場合は失敗と言えるでしょう。

絶対に稼げると言われて、購入した情報商材。でも実際蓋を開けてみれば全く稼げない。

記の様に、自分は稼げる!と思って、始めて自分の思っていた結果と違えば失敗と言えます。

主な副業失敗体験談

実際に私が失敗した副業や、失敗したと聞いた体験談をお話ししたいと思います。

皆様以外にも失敗している体験を持っている方は大勢いますので、心の頼り処にしてください(TT)

  • バイナリーオプションに投資したが、資金が全て溶けてしまった
  • マルチビジネスをしたが、友人に嫌われるのが嫌で紹介ができなかった
  • 情報商材を購入したが、結局全然役立たず情報商材の購入費だけマイナスになった
  • 転売を目的に商品を購入したが、全然売れず在庫だけが残った

上記が私の知っている失敗体験談です。

やはり資金面でマイナスになると失敗と判断しても良さそうですね。

失敗した後、どの様に行動すれば良いか

TAIKI
上記で副業の失敗談を話しましたが、問題は失敗した後ですよね。そのままその副業を続けるか、諦めた方がいいのか。
キュン君
もうお金がマイナスになるのが、怖い、、、副業でお金が増える気がしない
TAIKI
確かに。気持ちは私も痛いほど分かります。一回失敗すると、前の失敗をどうしても引き継いでしまいますよね。

そんな失敗した後は、すぐに諦めるや、別の副業に行動をする前に「考える時間」を作った方がいいです。

考えるとは下記の様な点です。

  • 何故、副業に失敗してしまったのか(勉強不足、やる気不足など)
  • 副業に無理があったのか(本業で時間が取れなかった、家の事情で時間が取れなかったなど)
  • 自分の性格と副業の種類があっていなかったのか(人に嫌われたく無い性格なのに紹介系ビジネスをしてしまったなど)

上記の様な点です。

まず、失敗した後は「考える時間」を作って失敗した原因を考え、自分なりに分析をします。

考えずに諦めたり、直ぐに別の副業をしてしまうと、せっかくの失敗した貴重な経験が無駄になってしまいます。失敗を次に活かすためにもまずは、「考える時間」を作りましょう。

失敗を乗り越えれた時、人は成長できる

上記の項目で、副業で失敗した理由を自己分析できたら、後は下記の2種類の方に分かれると思います。

  • 副業を完全に辞める人
  • 別の副業、又は失敗した副業を続ける人

副業を完全に辞める人は、今回の失敗が経験となり、今後の人生に少なからず役に立つと私は思っています。

プロ野球の偉大な捕手であり、偉大な監督であった「野村克也」さんの有名な言葉があります。

経験は財産なり

この言葉の様に副業での失敗は決して無駄じゃないと私は思っています。なので、悲観する必要は一切無いと思います。

次にそのまま副業を続ける人は、以前の失敗の原因を元に、同じ失敗はしない様にすれば以前より成長できている証です。

1番ダメなのは同じ事を繰り返す事です。

例えば情報商材を購入して失敗したのならばもう2度と情報商材は買わない事です。

一回失敗したからと言って次は成功できる。そんな保証は一切ありません。

ですが、失敗を経験し、自身で考えることにより確実に成功へ近づいています。「絶対に成功する」という強い意志があるのならば、何回でもチャレンジしてください。必ず成功できるはずです。

まとめ

今回は副業で失敗した場合の乗り越え方をお話させて頂きました。

今回の話をまとめると下記の点です。

  1. 副業に失敗する
  2. 自身で考えて、失敗した原因を追求する
  3. 以前の反省を元に次に生かしていく
  4. また失敗をすればずっと①〜③の繰り返し。

上記の様にずっと繰り返していれば必ず成功は見えます。

誰が成功かは人それぞれだと思いますが、自分が決めた目標に向かって強い意地があれば何事においてもそこに辿り着けると私自身も常々思いながら行動しています。

この記事を読んで少しでも参考になれば私も幸いです。

では今回はこの辺で。

 

 

 

 

副業で失敗した際の乗り越え方
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG