購入代行解説裏情報

【騙されないで】購入代行の裏情報を詳しく解説します

おはよう御座います。TAIKIです。
TAIKI
今回のお題は最近SNSなどでよく見かける購入代行について詳しく解説致します。
最初に一つ言っておきます。
購入代行は逮捕される危険があるので、絶対にやめておきましょう。
その理由等も、後に詳しく解説します。
この記事の流れ
  1. 購入代行についての解説
  2. 購入代行はなぜ危険なのか?
  3. 購入代行で実際に私が経験した体験
  4. 何故、悪徳業者に騙されずに済んだのか
  5. まとめ

購入代行とは?

購入代行解説

TAIKI
購入代行とは、商品が欲しいけど買えない方や、買いに行くのがめんどくさい方向け商品を代わりに買ってもらい商品が欲しい方に届けてくれる代行業者の事です。文面では少し難しいので上記の図を参考にしてみてください^_^
上記の流れのようなサービスを提供してくれる業者の事を購入代行と言います。

実際に経験した購入代行のお話し

私はSNSで、たまたま購入代行を紹介している方がいらしゃったのでその方の話を聞いてみることにしました。
そして、聞いた内容をまとめたのが下記の点です。
  • 違法ではない
  • 一切資金がからない
  • 時間ほどの作業で終わる
  • その後も請求等は一切ない
  • 誰でも作業可能
こう見るといい案件のように見えます。
そして、LINEを教えてもらいトークを進めていくと、商品一覧ページが送られてきました。
内容は指定の方法で指定の商品(20品ほど)を購入して欲しいとの内容でした。購入後は購入した商品指定の場所に送るとのことです。
報酬が商品の購入代金+報酬1万円です。ここまでは本当に購入代行なんだなと感じていました。
キュン君
しかしこの商品一覧を見て違和感が、、、
よく見たら全て初回購入で割引になる通販ショッピングでした。
例えば定価5000円の商品が初回のみ1000円になると言った商品です。
しかも定期購入で初回だけ貰って2回目からはキャンセルしてね、と書いていました。
TAIKI
でもこれって購入代行の人儲けすぎじゃない?と感じた私はメルカリやPayPayフリマで値段を調べてみると、ほとんど(というより全て)の商品が購入代金よりプラスになっているんです。
つまり購入代行の方は、私たちに初回購入なので安くなる商品を購入させて、その商品を転売している事が容易に想像がつきます。
本当に購入代行ならば、そのような商品を選ぶ理由がないですかね、、、
なんで悪どい、、、
でもこれって自分で買って自分で売れば利益がかなり出るんじゃないか?とも思い、購入代行を利用した際の収入と自分で販売した場合の収益の差を表でまとめてみました。
購入代行 自身で転売
購入金額(20品の合計) 24645円 24645円
転売金額(20品の合計) 無し 71854円
報酬 購入代金+10000円 47209円
合計利益 10000円 47209円
ご覧の通り、3万円以上の差が出ました。
購入代行の方が私たちに報酬1万円を払っても余裕のプラスです。どう考えても自分でした方が得ですよね。
ここで私は購入代行を辞めて自身で転売することにしました。そこに落とし穴がまっていました。

なぜ購入代行は危険なのか?

上記で解説した通り自分で転売してみる事にした私は商品を購入しよと商品購入の手続きを進める事に。
ここでやばい落とし穴が発見されました
ほとんどの商品に初回購入の商品の転売は禁止との表示が、、(当たり前ですが)
しかし、法的に裁かせてもらうと書いているところがほとんどで、、、
危ない、本当に危ない。やらなくてよかった(TT)
つまり犯罪という事です。
最初に購入代行について聞いた時は犯罪では無いと答えていたのに。
TAIKI
ほとんど詐欺ですよね。嘘ついていますから( ;  ; )

なぜ騙されなかった

私が何故騙されなかったのと言うと話を聞いて、すぐにやります!となるのではなく、自分で聞いた話を調べたからだと思います。
何事にもそうですがまず、自分で考えるのが、非常に大事だとわたしは思います。
こう言った悪徳業者はいつも「知識のない人」を狙ってきます。そう言った悪徳業者に騙されないようにまずは自分で考えてから行動しましょう。
美味しい話には必ず裏がありますので、いい話ほど慎重なれば、騙されることも無くなると思います。

まとめ

今回は購入代行について書かせて貰いました。
TAIKI
私の結論は購入代行=犯罪と言うことです。
購入代行を利用するにしても、自分で商品を売るにしろ、転売目的なのには変わりはありません。
もし仮にバレない事を祈りながら購入したとしても、初回だけ購入して、すぐに解約ってめんどくさすぎますよな( T_T)
なので、私は購入代行をお勧めできません。もしどうしても購入代行をしたいと言う方がいるのならば後々のリスクも頭に入れながら購入代行をしましょう(^ ^)
では今回はこの辺でさらばです(^^)

購入代行副業の最新記事8件

>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG