情報商材転売

【情報商材】転売プロが教える利益が出る仕入れ先教えますをココナラで買ってみた

こんばんわ!!TAIKIです。

今回はココナラでの情報商材のお話です。

なんの情報商材かと言うと、「絶対に利益の出る転売先教えます」と言う商材です。

え!すごい(TT)プロが使う仕入れ先を教えてくれるなんて、、、

さてさて、本当にそんなに美味し話だったでしょうか。

この記事の流れ

  1. 転売(転売屋)とは
  2. 転売ヤーとは
  3. 情報商材(転売プロが教える仕入先)を買ってみた結果
  4. 採点
  5. まとめ

転売とは

転売とは、皆様も知ってる方が多いと思いますが、商品をリサーチして、仕入れ金額より高い金額で販売する事を転売といいます。

仕入先は小売業や海外ショップなど様々です。

キュン君
転売=悪みたいな考えだったんだけど転売って結構普通なんだ(>_<)
TAIKI
そうですね。別に転売自体は誰にも迷惑が掛かりませんし、安く仕入れて高く売るのは商売の基本とも言えますね。しかし人に迷惑をかける転売をしている人も中にはいます。それが転売ヤーです。

転売ヤー(転売屋)とは

TAIKI
最近になって「転売ヤー」と言う言葉が流行ってきています。

転売ヤー(転売屋)とは、入手困難な商品をアルバイトなどを雇って多数購入して、定価よりかなり高額で売っている人の事を転売ヤーと言います。

中には販売から数秒で売り切れてしまう商品を自動購入botなどを使って購入している転売屋もいます。

過去には転売ヤーが行った迷惑行為の一部が下記の通りです。

  • マスクの買い占め(新型コロナウイルスの影響)
  • ポケモンカードの買い占め
  • 人気ブランド服の買い占め

上記のような事は利益の為にするので世間一般的には【転売ヤー=悪】との認識が深いです。

キュン君
普通の転売とどう違うの?
TAIKI
基本的には、普通の転売と変わらないけど、皆んなが欲しいものを買い占めたり、自動購入botを使ったりたらやり方が少し大胆だよね。
キュン君
確かに、、普通に購入したい人からしたらいい迷惑だね。
TAIKI
中国では、追い込まれて自殺した人もいるぐらいだよ。いま転売ヤーに対する規制が急速に進んでいるね。

転売プロが教える仕入れ先の感想

さて、では本題に入りましょう。(前置きが長くなりましたが)

最初に結論から言うと、海外の通販サイトから仕入れて、メルカリなどのフリマサイトで販売して利益を出すと言ったやり方でした。

確かに商品を見ていると値段が安く利益が出そうなものばかり、、、

海外の通販サイトの名前は出せませんが、日本と比べてかなり安く値段設定されていました。

しかし不安点も発見いたしました。

本当にちゃんとした物が届くのか少し不安です(><)

何故かと言うとそのショップは商品事に客のコメントが見れるのですが、下記のようなコメントが多数確認できました。

  • 商品が届かない
  • 商品が届いたけど動かない
  • 商品が割れている
  • 返金を求めているのにずっと無視される
TAIKI
これは怖すぎる!!!!!

という事でこちらは結局せずに終わりました。

個人採点(転売プロが教える仕入れ先)

今回も表にまとめましたので参考にしてください。

商品内容 8点
本当に稼げる商材か 7点
納品までの速さ 10点
出品者の対応 6点
今後誰かにこの商材を勧めたいか 4点

今回は以前の記事(コピペ副業)より商材内容自体は良かったので、8点をつけています。少し不安な部分はありますが、、、

本当に稼げるのか?と問われると、リスク込みなら稼げると思います。実際に仕入れ先で販売先で差額は充分にありました。ですが、商品が届かないなどのリスクが怖いですね、、

納品までの速さはなんと購入して3分ほどでPDEを送ってくださりました!

ただ、出品者様が商品だけ渡して2日間ぐらい音信不通だったのでそこは少し不安です、、、

誰かにこの情報商材を勧めたいかと言われると、、微妙ですね(-_-)

リスク込みで稼ぎたい!と思う方ならいいと思いますが(TT)

まとめ

今回はココナラで「転売プロが教える仕入先」を購入して、感想と採点を付けさせてもらいました。

TAIKI
稼ぐ事は可能なんだろうけど、少しリスクが大きいなと感じました。
キュン君
それに転売ヤーは世間一般的にはあまり良く思われないしね(ToT)
TAIKI
そうなんだよね(>_<)結局、私の彼女にも「絶対に転売はしないで」と言われてしまいました(笑)
リスク込みでも転売がしたい方はまずココナラのDM機能で出品者様に購入前に不安点を必ず聞いてから購入した方がいいです!!
後から思っていたのと違うとなっても遅いですから(>_<)
では、今回の記事も最後まで読んで頂きありがとうございました。今回はこの辺で。

 

情報商材転売
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG