副業前の心構え

【心構え】副業をする前に読んでください

どうもっす!TAIKIです!

TAIKI
TAIKIです!!今回は、これから本業以外にも収入を持とうと考えている方向けに副業をする上での心得(私の経験上)をお話ししようかなと思います。

私は最近は本業だけでは生活ができないほど、本業の収入が落ちてきています。(実際かなり厳しい)

それは日本経済状況が悪いのもそうですが、、、でも仕方ないですよね。

日本だけでなく今やアメリカでは、ダブルワークが当たり前ですからね(>_<)

でもいざ副業って言っても探すの大変ですし、、、何より不安な方が多いと思います。

今回は「今から副業を始めたい方や、副業で失敗続きの方」向けに少しでもお役に立てればと思います。

この記事の流れ

  1. まず、副業ってどんな感じにするのか
  2. 副業をする上で一番最初に確認しなければいけない事
  3. 副業する上での心得

副業っていったいどんな感じにするの??

皆さん、副業ってどんなイメージがありますか??

キュン君
ぱっと思いつくだけでも沢山ある、、
  • 投資→本業終了後、家で自身の好きなタイミングでできるが資金が減る可能性(初心者なら減る確率の方は高い)があります。
  • アルバイト(日払い)→確実にお金が貰えるが、決めれた時間に仕事をしないといけない。
  • アフェリエイト→収入を得るまでにかなりの時間を要するし、知識が無いと収益化できない。
  • マルチビジネス→紹介すればするほど稼げるが、友人などに嫌われる可能性があるし、紹介しないと稼げない。
  • 仮想通貨投資→本当の一攫千金。一年で資産100倍も夢ではないが99%以上のアルトコインが暴落する。
  • 在宅ワーク→自身の好きなタイミングで稼げるが自身の特技が無いとそもそも仕事を取る事すらできない。
  • SNS副業→一番初心者向け。SNSの投稿機能やDM機能を使って紹介していくが稼げ金額は少量。

上記のように世の中には多数の副業がありどの副業もメリット、デメリットがあります。

そんな中から自分に合った副業を選ぶのは困難を極めます。副業の選び方は別記事で詳しく書いていますのでそちらを参考にしてください(^^)

副業をする前に必ず一番に確認しなければいけない事

まず、副業をする上で一番初めに確認しなければいけない事があります。

TAIKI
副業と言うからには本業を持っている方が大半だと思います。未だに副業を禁止している会社は多いですからね。私もそうですが(笑)

まずは本業の方に副業が可能かを聞いてみましょう。

私の場合は下記のように言われました。

私→本業以外にも収入を得たい(資金面で非常に厳しい為)ので、副業をしたいのですが可能ですか?

上司→アルバイトなどで雇用されなければ、大丈夫です(^^)税金も会社のと一緒にだしてあげるよ。

つまり、雇われなければ大丈夫とのことでした(^^♪

そういった状況も会社次第で、会社以外で収入を得るのが一切禁止!!という会社もあるかもしれないのでしっかり副業したいと思ったのならする前に上司に確認を取りましょう。

副業する上での心構え

いざ、副業を始めようと思っても世の中すぐに結果の出る副業ばかりではありません。

中には(と言うよりほとんど)詐欺紛いな副業を紹介している方がいます。更に資金が減る可能性がある副業も多数あります。

そんなリスクのある副業をする前に一つ心構えしといたほうがいいことがあります。

全ては自己責任という事です。

実際の私の体験をお話したら私が二十歳前後の時、SNSでFXの自動売買を進められました。そして紹介者はこう言いました。「資金をいれたら毎月放置で平均資金の20分の1ぐらいが入ってくる」

この甘い言葉に騙された私は自身で何も調べずに200万円を投資して9か月で資金が無くなりました(アホとしか言えません)

後に紹介者はアフェリエイト報酬目的で私に近づいたのも分かりました。

TAIKI
でもこれって紹介者にも責任があると思いますが、結局はよく調べずに騙された私が悪いのです。

そう言った人に騙されないように、まず副業をする時は人の意見を聞いてからから必ず自分で「その副業は大丈夫か」考えましょう。

人の意見だけを聞いて、副業をすると騙された時の後悔が大きいです。自分で考えて始めた副業ならば失敗しても納得いく事が多いと思います。

そして何をするにしろ自己責任だという事を頭に入れて置きましょう。雇われ側と違って全て自分一人で全てをしていかければいけないのが副業です。誰も助けてくれませんので何回もいいますが自己責任を常に頭に入れて置きましょう。

まとめ

TAIKI
今回は「副業する上での心構え」を私なりに解説いたしました。副業=簡単に稼げる訳ではなく私のように失敗を経験している方も多数います。
副業でも本業でもそうですが、はじめから何もかもが全てを上手くいく人はいないと思います。
失敗を重ねて少しずつ成長していけると思います。しかし失敗しないに越したことはありませんよね。
これから副業を始めようとする方はこの記事を読んで出来るだけ失敗が少なくなってくれれば私も嬉しいです。
では今回はこの辺でさらばします(^^♪

 

副業前の心構え
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG