ポチには気をつけてください

「ポチ」とつく副業勧誘には注意しましょう。

こんにちわTAIKIです。今日のお題は「ポチ」っとつく名前の副業には注意しましょう。です。

TAIKI
何故今回はこのように曖昧な言葉なのかと言うと、「すぐに名前が変わる」からです。何故名前が変わるのかと言うと、詐欺評判を立てにくくする為です。

つまり大前提として、ポチッと名前が付いて、罠のような甘い条件を出している副業案件は詐欺です。

では、これまでにあったポチっとつく詐欺案件と今もある案件をまとめてみましたので、どうぞ。

ポチっと名がつく副業案件はどの様な感じで勧誘しているのか

キュン君
副業をやりたい!スマホ一つでやりたいなぁ、、よし、Googleの検索エンジンに「副業スマホ」と調べてみよう。

上記のように調べると沢山の案件があります。そして1番上近くに必ずこう言った怪しいサイトが広告としてあります。1番上の広告と書いたサイトは今回の題名でもある「ポチ」がついている可能性が高いです。

そして、全てのポチに共通している謳い文句があります。

  • 最短で始めたのでその日から収益化、即日即金で稼げる
  • 副業素人でも問題なし。誰でも稼げる副業システム
  • スマホ一つで月1万円〜250万円稼げる
  • 1日数分の作業で稼げる

上記のような甘い言葉で顧客を勧誘してきます。

もし、その言葉が本当ならやってみたい!!と思う方も大勢いるのでは無いでしょうか??

ですが、公式LINE等に追加しても詳しい説明は一切してくれません。ただただ期待感を持たせて勢いでマニュアルを購入させるのが業者の目的です。

マニュアル購入費用は??

マニュアル購入費用は15000円〜20000円の間である事が多いです。

結構高いですよね(TT)

しかし結構購入されている方がいるのも事実。それだけ誘い方が上手という事ですね、、、

ポチッとつく名前の副業案件は一体どのような案件なのか

大体(というより全て)のポチっとつく名前の副業は下記のような感じの副業です。

  • 購入しマニュアルを貰う
  • 今度はそのマニュアルを売る側に回る
  • その売り方をマニュアル化
TAIKI
上記のパターンです。ほぼネズミ購です。

何故詐欺案件なのか?

私がポチッと名前のつく案件が詐欺だという理由はたった一つです。

「稼げない」からです。

購入費は愚か1円足りとも稼げません。

そして、サポートの対応も購入後に激変します。

さっきまでそんなに丁寧だったのにいきなり態度が変わります。そこまで行くと、腹が立つ領域を通り越して「無」になるレベルです。

過去のポチっと名がつく副業一覧

この案件は名前がコロコロ変わるので本当に注意が必要です。「何回も騙される」なんてこともあり得ますので。

では、下記が過去にポチッと名がついた副業案件の一覧です。

  • ポチクルー
  • ウェブポチ
  • ポチモバ
  • ポチスマット
  • ポチペッタン
  • ポチメイト
  • ポチマネ

他にもまだまだあると思いますが、私の知る「詐欺ポチ」は以上です。

返金は要求できるのか??

キュン君
最初の説明と全然違う、、、ほとんど嘘だったので返金して欲しい、、、

返金が可能なのか気になりますよね(TT)

私と私の周りの経験談ですが、支払ってしまったら返金は不可能です。

私の周りに返金を要求しても返信すら返って来なかったって方がいます。

返金が可能な場合

TAIKI
今度は私が経験した返金が可能なケースについてお話をします。これはポチッとつく名前の副業をする前の方に限ります。

最近は後払いでも大丈夫という副業が増えてきていて、今回も後払いでも大丈夫という案件も多くあります。

そして私は、後払いを選択して、マニュアルを貰い詐欺だ!!となった場合、私は支払いをしませんでした。

勿論、業者からはかなりの連絡が来ました。

ですが、警察に行き支払う必要があるのか?と聞くと支払う必要がないとのことでした。なので、その事を業者に伝えると、okを貰いました。

正直、警察にいくよ?といえば大丈夫だと思います。

だって向こうは初めから騙すつもりでいますから。

今回は「ポチ」だと名前がつく副業の注意喚起でした。

ポチには気をつけてください
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG