KanaChan

最終EA『KanaChan』シリーズ

  • 2024年3月30日
  • 2024年4月5日
  • FX
  • 2482view
FX KanaChan

こんにちわ。Taikiです。

今回は新作EAのご説明をさせていただきます。

今回KanaChanを作成した経緯をまずお話しさせてください。

過去のEAは過剰最適化を避けるため強くないポイントでもポジションを保有していました。ですが、しっかり510日やブレイクアウトなど『強さの証明』ができるポイントではしっかり勝っており他で負けを拾いやすいといった特徴がありました。

なので簡単にいうとKanaChanは『強さの証明』ができるポイントでしかポジションを保有しませんなので前提にポジション数が激減しています。

配布通貨ペアはUSDJPY×2,EURUSD,USDCHF,EURGBP,XAUUSDの5通貨となります。

配布は『Kana_Nakane』、『Kana_Breakout』、『Kana_BO』の3パターンです。

KanaChanに搭載している3つの王道ロジック

KanaChanには3つのロジックを搭載していますのでそれを画像付きで軽く説明いたします。

BOロジック

BOロジック

BOロジックとは相場の『行き過ぎ』を逆張りで拾いに行くロジックです。上記画像を参考にしてください。

今回KanaChanシリーズではEURUSD,USDCHF,EURGBP,XAUUSDにそのロジックが入っています。BOロジックに関しては全通貨最大SLは35と低めです。

ブレイクアウトロジック

ブレイクアウトロジック

ブレイクアウトロジックとは特定の高値安値をブレイクした瞬間順張りでポジションを持つEAです。上記画像を参考にして下さい。

仲値ロジック

仲値ロジック

仲値ロジックとは日本時間9時55分の仲値発表前、後の特徴的な動きを利用したEAとなります。仲値前まではロング、仲値後はショートを持ちます。

また日付と曜日分析で強制的にポジションを持つロジックとテクニカル分析で条件が達成するとポジションを持つロジックが搭載されております。

バックテスト結果

kanachan

詳細↓

kanachan詳細

上記が全体のバックテスト結果です。10万円0.1ロット(ブレイクアウトロジックは0.05)となります。

やはり特出すべき点は最大ドローダウンの低さです。取引回数の少なさ収益力の少なさは欠点ですがロットを上げれば問題ありませんし、『無駄な負け』が一切ありません。すべてのロジックに『強さの証明』ができるEAとなっております。

配布条件

IBはもうやっていませんし、今回のEAは特定の方にしか配布しません。知人やX上で仲良くさせてもらっているフォロワーさん、その紹介などでしか配布しません。

更に今回のEAはかなりのドローダウン率の低さなので最低ロットを0.3にさせてもらいます。金額で言うと15万円の証拠金が必要です。

KanaChan
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG