【16通貨ペア】BO型EA、Unfinished完成!!

FX

ご無沙汰です!たいきです(^^)

去年の年末から3月中旬まで取り組んでいた新作ロジックを取り入れたEAが完成しました。

名前はUnfinishedで未完成という意味です(^^)今後ももっと成長していくEAだと思いますのでこの名前にしました。今後16通貨ペア開発していきます。

※2023年4月3日20通貨ペア完成しました!

※2023年5月1日16通貨へ変更。

では説明していきます!

Myfxbookに関しては後日公開していきます。

2023年4月3日、MyfxbookはTwitterプロフィールからご覧いただけます!

EA作り始めたいという方は下記の記事にアノマリーEAの作り方を載せた記事がありますので参考にしてみてください(^^)

関連記事

お久しぶりです!!たいきです! 今回はFXの自動売買を研究して作成していこうと思います。 作成していく前に何故自動売買を作るのか。を考えていきましょう。 勿論大事な時間を使って自動売買を作成するのだから自分で使[…]

EURUSD価格変動調査

目次

UnfinishedってどんなEA??

どんなEAか一言でいうと「BOの延長」のようなロジックです。

元々じぶんはBO上がりでBO歴は7年あります。なのでそれなりにロジックは作ってきたし結果も上げてきました。

今回はそんな中でBOロジックで勝てる王道「00ロジック」を導入し決済時間を40分と決めたEAとなります。

00分にポジションを持ち40分には必ず決済します。

なので損益の波もかなり浅く済みます。例えはTP、SLで例えると、自分の510EAのTP、SLは相場によって変動しますが90~120を目途に調整しています。

ですが今回のUnfinishedはSL,TP共に40~60とかなり低めに設定しています。プラスで他通貨での運用も可能の為損益がより安定します。(USDCADのみ40分以上ポジションを持つこともありTP、SLも90前後のロジックなることもあります)

00分のロジックは言えませんがTwitterで自分がプレ企画でロジック配布した時のロジックがベースになっています。勿論プラスαもありますが💦

なのでプレ企画に参加できた方は参考にしてみてくださいね(^^)

2023年5月アップデートで変更した点

Unfinishedの大幅な変更点は以下の通りです。

  • 決済ロジックの導入
  • 最大2ポジ→最大4ポジへ変更
  • 決済時間を最大40分→最大55分へ変更
  • 20通貨→16通貨への変更

上記の変更により下の各通貨バックテストを見てもらえば分かりますがかなり強くなっています。そして実践的な変更になったと思います。バックテストもかなりきつめに取り直しました。

Unfinishedのバックテスト結果

今回のEAはスプレッドが命です。なので低スプのXM極を想定したスプレッドでバックテストをとっていきます。EUR系が特に強いです!!
Products - Inline banner
今回はあくまで20通貨ペアでの運用でポートフォリオを組んでいます!勿論単体でもかなり強いです(^^)

まずは20通貨合算バックテストを見ていきましょう!バックテスト上の最大保有時間2時間40分となっています。ヒストリカルデータの足抜けの為です。

※すいません、、何故かスクショとる際にアプデ版のバックテスト文字化けしているものがあります。バックテスト取り直すのも手間なのでそのまま載せていますがご了承ください。

バックテストは0.1ロットでとっています。

20通貨合算

Unfinished#20通貨ペアバックテスト

詳細↓

Unfinished#詳細

年別、月別損益↓

Unfinished#年月別収支

アプデ版→16通貨合算バックテスト

Unfinished

取引詳細↓

詳細取引

DD詳細↓

DD関係

年月収支↓

年月別収支

通貨ペア別バックテスト

USDJPY(XM公表スプ→0.7 計測スプ→0.8)

UnfinishedUSDJPY#

アップデート版、USDJPY(XM公表スプ→0.7 計測スプ→0.8)

USDJPY

EURUSD(XM公表スプ→0.7 計測スプ→0.8)

UnfinishedEURUSD#

アップデート版、EURUSD(XM公表スプ→0.7 計測スプ→0.8)

EURUSD

GBPUSD(XM公表スプ→0.7 計測スプ→0.9)

UnfinishedGBPUSD#

アップデート版、GBPUSD(XM公表スプ→0.7 計測スプ→0.8)

GBPUSD

USDCHF(XM公表スプ→0.9 計測スプ→1.0)

UnfinishedUSDCHF#

アップデート版、USDCHF(XM公表スプ→0.9 計測スプ→1.0)

USDCHF

AUDJPY(XM公表スプ→1.2 計測スプ→1.3)

UnfinishedAUDJPY#

アップデート版、AUDJPY(XM公表スプ→1.2 計測スプ→1.3)

AUDJPY

EURJPY(XM公表スプ→1.2 計測スプ→1.3)

UnfinishedEURJPY#

アップデート版、EURJPY(XM公表スプ→1.2 計測スプ→1.3)

EURJPY

EURAUD(XM公表スプ→1.4 計測スプ→1.5)

UnfinishedEURAUD#

アップデート版、EURAUD(XM公表スプ→1.4 計測スプ→1.7)

EURAUD

AUDUSD(XM公表スプ→0.9 計測スプ→1.0)

UnfinishedAUDUSD#

アップデート版、AUDUSD(XM公表スプ→0.9 計測スプ→1.1)

AUDUSD

EURGBP(XM公表スプ→1.0 計測スプ→1.0)

UnfinishedEURGBP#

アップデート版、EURGBP(XM公表スプ→1.0 計測スプ→1.1)

EURGBP

AUDCAD(XM公表スプ→1.6 計測スプ→1.8)

UnfinishedAUDCAD#

AUDCAD→稼働停止

AUDCHF(XM公表スプ→1.0 計測スプ→1.1)

UnfinishedAUDCHF#

アップデート版、AUDCHF(XM公表スプ→1.0 計測スプ→1.2)

AUDCHF

CADCHF(XM公表スプ→1.2 計測スプ→1.3)

UnfinishedCADCHF#

アップデート版、CADCHF(XM公表スプ→1.2 計測スプ→1.5)

CADCHF

EURCAD(XM公表スプ→1.3 計測スプ→1.4)

UnfinishedEURCAD#

アップデート版、EURCAD(XM公表スプ→1.3 計測スプ→1.4)

EURCAD

USDCAD(XM公表スプ→1.3 計測スプ→1.3)

UnfinishedUSDCAD#

アップデート版、USDCAD(XM公表スプ→1.3 計測スプ→1.4)

USDCAD

AUDNZD(XM公表スプ→1.8 計測スプ→1.9)

UnfinishedAUDNZD#

アップデート版、AUDNZD(XM公表スプ→1.8 計測スプ→1.9)

AUDNZD

CHFJPY(XM公表スプ→1.9 計測スプ→1.9)

UnfinishedCHFJPY#

CHFJPY→稼働停止

NZDCHF(XM公表スプ→1.8 計測スプ→1.9)

UnfinishedNZDCHF#

NZDCHF→稼働停止

GBPCHF(XM公表スプ→1.8 計測スプ→1.9)

UnfinishedGBPCHF#

アップデート版、GBPCHF(XM公表スプ→1.8 計測スプ→1.9)

GBPCHF

GBPJPY(XM公表スプ→1.4 計測スプ→1.5)

UnfinishedGBPJPY#

アップデート版、GBPJPY(XM公表スプ→1.4 計測スプ→1.5)

GBPJPY

NZDCAD(XM公表スプ→1.7 計測スプ→1.8)

UnfinishedNZDCAD#

NZDCAD→稼働停止

追加→アップデート版Honki

時差の自動調整(XM用)に変更いたしました。

USDJPY

HonkiUSDJPY#

EURUSD

HonkiEURUSD#

Unfinished使用方法

UnfinishedはこれまでIB配布しています。

口座はXMの極口座です!最低ロットは0.05とさせて頂きます(>_<)資金が少なすぎる方はあきらめてください。

またアノマリーのHonki版2通貨ペアの最低ロットは0.025とさせて頂きます。

また当EAで損失が出ても返金対応等は一切いたしません。

UnfinishedとHonkiを同時に稼働させる場合の注意点

注意点はロット配分です。仮にUnfinishedが0.1ロットだとするとHonkiは0.05ロットにしてください。

損益の粗さ、取引回数的にUnfinishedの半分のロットが適正だと自分は判断しています。

まとめ

バックテストをフルで回していますが強い指標発表時は停止することをお勧めします。

細かいことは公式ラインにて聞いてもらえれば答えますので是非連絡してきてください!

友だち追加
また今後はUnfinishedを16通貨ペアに増加、また現在開発中のブレイクアウトEAをリリースしていきます。

最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG