Taikiのポートフォリオ

【2024年】EA開発者として今年しなければいけない事。ポートフォリオも公開。

  • 2024年1月1日
  • 2024年1月1日
  • FX
  • 815view
FX Taikiのポートフォリオ

あけましておめでとうございます。TAIKIです!

今回は僕が使っているEAのポートフォリオとEA開発者としての今後取り組むべき課題についてこのページに宣言させてもらいます!

関連記事

こんにちわ!TAIKIです!今回は2024年に活躍してくれるであろう新作EAの概要ページを作成しました! X_WINはまずベースは『WIN』を中心としたEAです!そこから更に強くなっている感じに思ってもらったら大丈夫です! では[…]

X

2024年のルール

2023年はルールを守れました!2024年もルールを守って日々精進する為にルールを決めます!

  1. 昨日の自分を毎日超える
  2. 常識にとらわれず個性を追求する

①は体調が悪くてもやる気が無くても、少しでも昨日に自分を超え続けていきます!

②は今のEA界隈では勝てる手法が確立されて行っていると感じます。朝スキャ、仲値、ブレイクを軸に後は各々の個性を入れてねって感じです。先ず自分の中でそこを崩したいなと。今年の傾向から『来年』だけPF2出してくれるEAでいいから周りに影響をされず常に新しい発想を生んでいくように毎日過ごしていきます。

2024年、EA開発者として取り組むべき具体的な内容

2024年に取り組むべき内容は下記にまとめました!

  1. 『獲得Pipsが大きい』EAを大量に作成する
  2. 仲値に頼らないEAを大量に作成する
関連記事

こんにちわ!TAIKIです!今回は2024年に活躍してくれるであろう新作EAの概要ページを作成しました! X_WINはまずベースは『WIN』を中心としたEAです!そこから更に強くなっている感じに思ってもらったら大丈夫です! では[…]

X

獲得Pipsが大きいが大きいEAを作成する

まず即急に『獲得Pipsが大きい』EAでポートフォリオを組めること。

Xを見て、近年は開発者ではなくても優秀なEAを使うことが可能になってきています。これにより一番最初に被害を受けるのはスキャ系のEAです。

開発者でなくても優秀なEAを使えるようになっているのはいいことなので開発者側も進歩していかなければなりません。なので僕の今年取り組むべき内容はまず『獲得Pipsが大きい』EAを大量に作ること。

仲値に頼らないEAを開発する

これも僕の中で結構重要な課題です。例えば『仲値EAではない』EAでも仲値の優位性を利用したEAってあるんですよ!朝スキャとか僕が使っているBOロジックを利用したEAとか。

BOロジックとかだとUSDJPYやクロス円は仲値の影響で深夜帯にテクニカル分析をいれてもそもそも『ロング』が強くてショートが弱いんですよ。これな仲値の影響があるのは分かっているので僕もロングしか入れていなんですけど、仲値の優位性がなくなるとこういったEAも影響うけてくるので一旦仲値は忘れて仲値の影響がなくても強いEAを開発していきます!

※前提に僕は自分の作成したEAしか使っていません。なので手に入れれないものもありますが、大体どんなEA設計を立てているか情報を発信していきたいと思います!

ポートフォリオと資金配分

僕の使っているEA各種は下記です!

EA名 ロジック  通貨ペア数 平均獲得Pips  平均取引時間  順張り/逆張り 資金配分
Unfinished BOロジック 24  逆張り 0.025
Win 510+アノマリー 6 × 0.02
Gotoofar ブレイクアウト 4  順張り 0.02
JinseiokuribantoDAY デイトレ 10  逆張り 0.025
JinseiokuribantoSKY BOロジック+朝スキャ 5  逆張り 0.025
Maguro × 5 × 0.02

資金配分は全体資金が100000円、レバ500だとしたら下記のような資金配分、ロット配分になります。取引回数の多さと収益からメインはUnfinished、サブメインにWinとGotoofarって感じです!ここから更に新規EAを追加していきます!!

肝心のブローカーですが僕自身はメインはトレビュースリトレを使用して身内にXMを使用してもらって、3つのブローカで稼働していきます!僕自身と分けるのは節税対策と両建て対策です。他にかなり少額で何個かのブローカーを調査しているって感じです。

後個人的な見解ですがXMは膨大な資金力と圧倒的な知名度があるので大丈夫だと思いますが、基本ボーナスブローカーは使わないです。単純に飛んでるブローカーは過度なボーナスを配布しているイメージがありますしボーナスブローカではないブローカーでそこそこ知名度があって飛んだブローカはないと思います。後スプの異常な開きであったり約定拒否しだしたりしだしたら『ちょっと危ないかな資金半分抜こうな』対策も必要かなと思います。肝心なのはみんなが騒ぎ出す前に出金しとく事。そのために些細な情報も見逃さないってことが大事です。今年はX_WINを最後にIBをやめるので今後公式ラインでそう言った内容を配信していきます!

参考になったか分かりませんが今回は僕のEAポートフォリオを紹介させていただきました!最後までお読みいただきありがとうございました!

友だち追加

関連記事

こんにちわ!TAIKIです!今回は2024年に活躍してくれるであろう新作EAの概要ページを作成しました! X_WINはまずベースは『WIN』を中心としたEAです!そこから更に強くなっている感じに思ってもらったら大丈夫です! では[…]

X
Taikiのポートフォリオ
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG