Challenger

新作EA完成!Challenger(14通貨)詳細

  • 2023年7月9日
  • 2023年7月9日
  • FX
  • 898view
FX Challenger

こんにちは(^^♪

TAIKIです!今回は新作EAが完成しましたのでお披露目させて頂きます。

Challengerはどんなロジック?

まず注文ロジックはUnfinishedと同様、0030ロジックの00分のみです!Unfinishedと少し違う点は日付制御、時間制御(秒)をかなり厳しめにしているのと、ローソク足分析を改良した点です。

次に決済ロジックですがUnfinishedは4つの決済ロジックに対して、Challengerは2つの決済ロジックを持ちます。更に最大ポジション保有時間が90分とUnfinishedより40近く長くなっています。

つまり高勝率(56~)で平均獲得Pipsも上げたのがChallengerです!

最終段階の作成記録も残していますので下記を参考にしてください!

関連記事

こんにちは!今回作成するのは『獲得Pipsが大きい』、『勝率が高い』の2つを目標にしたEAです。 はい、、、これが簡単に出来たらEA開発者なんていりませんよね。 Unfinishedと兄弟分ということでChallengerという[…]

brother

何故これからの相場でも通用すると考える?

Challengerを開発するに当たって僕が意識していた点は『とにかくサンプルを多くとる』です。

実際の数字でいうと20通貨で25000本近くのポジションを持って、平均PFが1.2、勝率が53を超えていたので優位性が有ると考えました。

25000本は統計的に見ても十分な数字です。

更に上記の数字は各通貨ごとに最適化した数字ではなく『同一ロジック』で出た数字です。同じロジックですべての通貨が強いのは相場の本質をついているロジックの可能性が高いです。

各バックテスト

バックテスト環境はTDSの変動スプで、全通貨XMの極み口座のスプ+2をしています。下記にまとめています。今回は14通貨ですね!20ペアでも行けるんですけどあまり入れても効果が無いと判断したのでベストの14通貨で行きます!

  • USDJPY→0.9
  • EURUSD→0.9
  • GBPUSD→1.1
  • USDCHF→1.1
  • AUDJPY→1.5
  • EURJPY→1.4
  • EURAUD→1.7
  • AUDUSD→1.1
  • AUDCHF→1.2
  • CADCHF→1.5
  • EURCAD→1.5
  • USDCAD→1.5
  • AUDNZD→1.9
  • GBPJPY→1.6

では見ていきましょう!

USDJPY

USDJPYバックテスト

EURUSD

EURUSD

GBPUSD

GBPUSD

USDCHF

USDCHF

AUDJPY

AUDJPY

EURJPY

EURJPY

EURAUD

EURAUD

AUDUSD

AUDUSD

AUDCHF

AUDCHF

CADCHF

CADCHF

EURCAD

EURCAD

USDCAD

AUDNZD

AUDNZD

GBPJPY

GBPJPY

フォワード記録

フォワードは口座整理と動作確認をして7月15から稼働していきます!

Challenger
最新情報をチェックしよう!
>皆様に『本物』の副業を

皆様に『本物』の副業を

今の時代、副業をする事が当たり前の時代になりつつありますよね。。そして数ある副業の中から『本物』を選ぶのは大変で、更に『稼げる』副業を選ぶのはもっと大変です。私は個人個人に合った副業選びの役に立ちたいと思います。

CTR IMG